【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

15Jan2010

古くなったパンでフレンチトースト

 
 
 
バゲットサンドのレシピの記事でも言いましたが、僕は
 
バゲットが大好きです!
 
 
 

調子に乗って買いすぎて、古くしてしまう事がよくあります^^;

そんな時はフレンチトースト。
 
一般的には食パンタイプで作るイメージですが、バゲットタイプでもおいしくできます。
 
 
 
 
古くなったパンでフレンチトースト
 
 

通常は食パンで作るけどね。。

通常は食パンで作るけどね。。 バゲットもおしゃれです。


 
材料:
2日前に買ったバゲット

牛乳
砂糖
バニラエッセンス
バター
メープルシロップ or はちみつ など
 
 
 
卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを混ぜる。
 
卵の割合が多いほど、リッチに味になります ;-)
 
 
 
切ったバゲットを↑の「プリンの素」に浸す。
 
軽く揉んで、中まで浸るようにします。
 
 
 
 
フライパンを弱火に。 バターを溶かす。
 
バゲットを入れて、焦げない程度の火加減で両面を焼く。
 
最後に少し強火にして、焦げ目をつける。
 
 
 
お皿に盛り付け、シロップをかける。
 
 
 
  
 
今日のポイント
 
・卵の割合が多いほうがリッチに味になるけど、普段はもったいないので牛乳で薄くのばしてしまう・・・
 
・バニラエッセンスは”あくまでも”バニラビーンズの代替という事を忘れずに、、毎回エッセンスで満足してしまいます。。
 
・焦げ目をつけるのがおいしさのポイント
 
 
 

関連記事

    関連記事が見つかりませんでした