【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

6Apr2012

5ヶ月ぶりの登場。愛犬こまめ。

2012年になってから頑張ってネットショップ経営関係のネタのみを書き続け、経営術の記事を楽しみに待ってくれるリピーター読者さんもつき始めました。

ありがたいことです。こんなサイトに。。

昨日は3ヶ月続いた仕事ブログをお休みして、原点回帰という事で半年ぶりに料理レシピネタを書いてみました。

いやぁ、実に楽ですね。経営術と違ってプレッシャーゼロです。

これからは真面目な仕事ブログを書きつつ、半月に1回程度は息抜きに趣味の事も書いていけたら最高だなぁ。と思いました。

さて本日は半年ぶりの愛犬自慢です。

「計画的に進められる者が人生を制す」とは、かの有名な偉い誰かの言葉っぽいですが、僕も計画的にブログをかけるようになりたいっ!!

明日から頑張って仕事のお話をするんだっ!!

こまめギャラリー (今回はストーリー性ゼロです。)

昔流行った、広角接写撮影のThe Dog こまめ。

the dog風こまめ

寝ながら、よくみたら意地悪そうな顔のこまめ

よく見たらキバでてる

おすわり

おすわり中こまめ

おもちゃに囲まれて寝るこまめ

おもちゃに囲まれて寝るこまめ

仔犬の頃カメラを怖がって撮影が出来なかったので、「カシャッという時にレンズに目線を合わせたらご褒美をあげる」しつけをしました。

その影響で、今でもカメラを構えると80年代のヤンキーくらいガン見してきます。。。(目が怖い><

実際にこのしつけでご褒美をあげたのは2回だけなのに、食べ物を貰えるしつけは一瞬で覚えます。

そしてその後何年も覚えています。。。

現在では

カシャッ

ジー・・・・

トコトコトコ

(目の前でおすわりをする:(意味)ご褒美よこしなさいよ。

となるので、シャッターチャンスは一度きりです^^;

以前から食いしん坊ぶりをご紹介していますが、シーズーの血は本当に食い意地はってますよね。

シーズーは(悪い意味で)頭いいです。 命令を実行するかはご本人様次第なだけで、かなり高度な言語理解・状況理解をしています。

忠犬ではないです^^;

関連記事

    関連記事が見つかりませんでした