【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

3Aug2012

キノコとベーコンのクリームパスタ

先日急にビーフストロガノフが食べたくなって、サワークリームを買ったんですよ。

で、食べる時に空腹で焦りすぎて、クリームのせるの忘れたんですね。

そんなこんなで、サワークリームがまるまる1パック余ってしまいましたとさ。

おしまい。

ということで本日はあまり好きではないクリーム系パスタを作りました^^

女性はクリーム系が好きみたいで作ると喜ばれますが、作った本人は好きじゃないのでまったく嬉しくありません 笑

少しでもおいしくさっぱり食べられるようにクリームの消費量を抑えたら、またまたサワークリームが余ってしまいました。。。

ちなみに、カルボナーラはクリームではなく卵料理なので好きです。

キノコとベーコンの”さっぱり”クリームパスタ

キノコとベーコンのクリームパスタ

【材料】

ロングパスタ (クリーム系はモチっとした生パスタが好み)

ベーコン
キノコ (しめじなど)

にんにく
オリーブオイル
こしょう
サワークリーム (生クリームなど)
牛乳

レモン

【作り方】

1, パスタは適当なタイミングで塩水で茹で始める。

2, にんにくをスライスしてフライパンに入れる。たっぷりのオイルをかけて弱火でじっくり香りを出す。

3, フライパンにベーコンを入れて、弱火~中火でじっくり炒める。

4, フライパンにキノコを入れてざっくり炒めたら、クリーム+牛乳+湯で汁(塩水)を適当にいれる。

5, 塩分が足りなかったら塩を足して微調整。 最後にレモン汁をいれる。

6, 茹で上がる1分前にパスタをあげて、フライパンで1分ほど味を染みこませる。

7, お皿に盛り付けて、完成。 クリーム嫌いはここでさらにレモン汁を追加。

関連記事

    関連記事が見つかりませんでした