【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

15Oct2016

鮭とエリンギのクリームスパゲティ

1ヶ月ほど前に生の秋鮭を勢いで半身も買ってしまったワタクシ。

せっかくの生なので冷凍しないまま食べきりたかったのですが、二人暮らし(+1匹)では食べきれずに無念ながら冷凍庫へ。(塩漬けもしていない生鮭なので冷蔵で2日がギリギリだったと思います。)
今日はその秋鮭を使ってクリームパスタを作ってみました。

ポイントは塩鮭ではなく生鮭というところですね。塩鮭を使う場合はしっかり塩を落として(1%の塩水で数時間浸ける)、それでも多少しょっぱいはずなので使う分量も加減しましょう。

クリームパスタですが、生クリームは常備していないので牛乳のみで仕上げました。

この記事を読む

27Aug2012

究極のトマトソース

僕の家は男系の一家です(母が随分前に亡くなっているので本当に男だけで育ちました)が、全員若い時から料理が好きでした。
兄貴の嫁さんたちもみんな料理上手で、子供たちも食べるの大好きです 笑

何となく得意料理の分野が決まっていて、イタリアンは僕が一番上手という暗黙の了解になっていますし、僕もこの中なら一番上手いと思っています。

そんな状況を快く思わない人物がひとり。

・・・親父です。

ある日突然、近所に住む親父が「美味しいトマトソースが出来た」と急に持って来ました。

そのソースをシンプルにガーリックオイルにからめて食べたら、確かに超うまい!

作り方を聞いてきたので、今回は人様のレシピを勝手に紹介します。

この記事を読む

3Aug2012

キノコとベーコンのクリームパスタ

先日急にビーフストロガノフが食べたくなって、サワークリームを買ったんですよ。

で、食べる時に空腹で焦りすぎて、クリームのせるの忘れたんですね。

そんなこんなで、サワークリームがまるまる1パック余ってしまいましたとさ。

おしまい。

ということで本日はあまり好きではないクリーム系パスタを作りました^^

この記事を読む

1 / 11