【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

3Aug2012

キノコとベーコンのクリームパスタ

先日急にビーフストロガノフが食べたくなって、サワークリームを買ったんですよ。

で、食べる時に空腹で焦りすぎて、クリームのせるの忘れたんですね。

そんなこんなで、サワークリームがまるまる1パック余ってしまいましたとさ。

おしまい。

ということで本日はあまり好きではないクリーム系パスタを作りました^^

この記事を読む

25Jul2012

炊飯器で簡単!和風ジャンバラヤ

炊飯器で簡単! とか言いながら、我が家は炊飯器が無いわけですが 笑

とにかく、簡単にできてスパイスが食欲を刺激する、夏にピッタリのエスニックレシピです!

パエリア、ビリヤニ、ジャンバラヤなど、炊き込みご飯と聞くと必ず醤油を入れてしまうザ・ニッポンジンなtyです。

どうも海外の料理はアミノ酸に欠ける気がして、発酵食品を入れたくなります。元々現地の味なんて知らないんだから、美味ければなんでOK。

小ねぎまで載せてしまって、これではほぼ日本食ですね^^;

この記事を読む

5Apr2012

春先の春雨ヌードル

ブログネタがないよー!と騒いでいたら「得意のレシピはどうした!?」とツッコミを入れられてしまいました。。。

そういえば、このサイトは元々「料理」「愛犬」「ネットショップ経営術」の3本柱で始まったのです。

2012年初に「仕事関係の話をメインにしよう」と趣味のカテゴリーは奥へ奥へと追いやられてしまった訳ですが、アクセス解析を見ると今でも2割ほどはレシピを求めてきてくれる人たちでした。

みんなゴメンよぉ~><

最後にレシピを更新したのは11月の終わりごろ。

実に半年ぶりのレシピブログ再開です!!

この記事を読む

5Oct2011

イングリッシュマフィンでBLTサンド

最近イングリッシュマフィンがスーパーに並ぶようになりましたね。

某バーガーショップのまずい朝メニューのイメージが強くて敬遠していたのですが、一度食べてみたら大好きになってしまいました^^;

イギリスに住んでたくせに、イングリッシュマフィンに馴染みがないなぁ・・・
なんて思っていたら、これってザ・イギリス的な食べ物じゃなくて北米・NZなどで広く食べられている物なんですね。

もちろんイギリスでも見かけましたけど、やはり当時から敬遠していました (笑

BLTエッグサンド

オーソドックスなBLTサンド

材料:

イングリッシュマフィン

B)ベーコン
L)レタス・・・が無かったのでルッコラ
T)トマト

ブラックペッパー
マヨネーズ
パルミジャーノ的な粉チーズ

ポイント

イングリッシュマフィンは表面カリカリ中モッチリがポイントなので、焼き過ぎないように!

スクランブルエッグを作る際にバターで炒めるとおいしい。けど高カロリー。

ブラックペッパーを効かせるのがポイント。 ベーコンを焼くときには必須。ペッパー好きなら食べる直前にも。

市販の粉チーズは、食べる直前に摩り下ろすパルミジャーノ・レッジャーノには勝りません。
最近スーパーの粉チーズも高いので、塊のパルミジャーノ(成城石井で購入)のほうが安かったりします。

余談ですが・・・ルッコラもLかとおもったらRucolaでした。 BRTじゃん><