【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

4Jun2013

ランチの風景を撮っていたら・・・

なんかおもいっきり写り込んでる。。。
DSC_5320

6Apr2012

5ヶ月ぶりの登場。愛犬こまめ。

2012年になってから頑張ってネットショップ経営関係のネタのみを書き続け、経営術の記事を楽しみに待ってくれるリピーター読者さんもつき始めました。

ありがたいことです。こんなサイトに。。

昨日は3ヶ月続いた仕事ブログをお休みして、原点回帰という事で半年ぶりに料理レシピネタを書いてみました。

いやぁ、実に楽ですね。経営術と違ってプレッシャーゼロです。

これからは真面目な仕事ブログを書きつつ、半月に1回程度は息抜きに趣味の事も書いていけたら最高だなぁ。と思いました。

さて本日は半年ぶりの愛犬自慢です。

「計画的に進められる者が人生を制す」とは、かの有名な偉い誰かの言葉っぽいですが、僕も計画的にブログをかけるようになりたいっ!!

明日から頑張って仕事のお話をするんだっ!!

この記事を読む

17Nov2011

愛犬の笑顔を撮る方法

天気のいい休日。

愛犬こまめを連れてハイキングに行って来ました。

場所は地元神奈川。観音崎公園です。

海沿いの(平日)無料駐車場に停めると、隣にはハイキングコースの入り口があります。

海沿いに車を停めた事を忘れるほど「山」です。

こまめさんも準備OK!!

では行きましょう。

この記事を読む

27Sep2011

手術痕が痛むこまめさん

あれはもう一週間前の月曜日でしょうか。

我が家の愛犬こまめさんが日帰りで手術してきました。

さかのぼること更に1日。

約2年前の避妊手術痕が赤く腫れていたので病院に連れて行ったら

「前回の手術の際の糸の拒否反応ですね」

ですと。

かわいそうだけど縫い直さないといけないらしいです。

縫うと聞いただけで身の毛もよだつ話ですが、縫い直すだけなので日帰りで大丈夫だそうです。

翌日の朝に走り回ってはしゃいでいるこまめさんをいきなり病院に連れていきました。

手術は鎮静剤と局部麻酔で数分で終わるそうで、その日の夕方に向かえに行きました。

入院はしなくていいものの、自宅で翌日までは絶食&安静にしていれば2日目には良くなるそうです。

で、5日目の写真がこれです。

病人こまめ

一日中こんな感じで寝ていて、ご飯の準備をすると「ここまで持って来い!!」と寝ながら指図します。

注) 普段はご飯を準備する気配を察したらキッチンの最前列できれいにお座りして待っています。ご飯もキッチンで食べます。

寝ながら怒って吠えている時の写真がこれです。

顔は怒っていませんが、フンフンッ 鼻を鳴らして指図してます

愛犬こまめ チワズー

かわいそうなので5日目までは毎日リビングでご飯をあげました。

6日目。

ご飯を準備しているのにリビングで寝ています。

さすがにもう痛くないんじゃないか?と思い、キッチンに呼びました。

「おいで!」

「・・・・・フンッ(怒 」

コトッ (ご飯のお皿をキッチンに置く音)

「・・・フンッ(怒 フンッ(怒 」

「・・・・フンッ(怒 」

「・・ガルゥ(怒 」

シーン・・・・

・・・・ダダダダッ!!!!(キッチンまで猛ダッシュする音)

ビクッ!!(人間がみんな驚く音)

怒り心頭の愛犬こまめ

「(おながいだいのにぃ・・)がるぅ」(お腹痛いのに・・がるぅ)

めっちゃ怒ってます・・・ ほんとに痛かったのかな?

かわいそうな事したかな?と反省しながらご飯をあげたその後。

普段どおり走り回って遊びはじめました・・・・

みつめるこまめさん

顔つきもいつも通り。

「まさか・・・仮病?」

と人間たちが疑い始めたそのとき。。

「が・・・がる・・・ぅ・・・(お腹痛い気がする)」

という力ない声と共に倒れこむこまめ。

「ご飯にしよっか?」(←いつもの決まり文句)

(0.03秒後)

ガバッ!!  「フンッ(うん)。 」 

完全に仮病です。

5日間もみごとに騙されました。

昨日で手術から7日。 抜糸の予定です。

昨夜、仕事後に病院に向かう際の写真です。

いやーな予感のこまめさん

いやーな顔してます。

こいつ完全に状況把握してます。

みんな知ってるよ。もう痛くないんでしょ?(笑

犬のポテンシャルを思い知った一週間でした。

抜糸の際、先生にこの一週間の事を話すと

「仮病です」

お腹に違和感は感じるだろうけど、7日経って歩けないほど痛いわけないって。

現に今日も目を合わすと痛そうなしぐさ見せるけど、別の部屋からひそかに様子を伺うと元気そうにすごしてます。

【真面目な解釈】

こまめは必要以上に怖がり・痛がり・甘えん坊です。
普段は犬の要求を無条件でのまない様にしているので、数回フンッと怒ったら諦めます。
でも手術後は同情してしまいフンッと言うたびになでたりして甘やかしてしまいました。

・寝てたらなんでもしてくれるという思考
・(ご飯すら持ってきて貰えて)寝たきりだったのでキズが治ったかわかっていない

こんな状況だったようです。

で、6日目。
人間側の謀反により仕方なく動いてみました。
そしたら痛くない事に気づきます。

散々わがまま言ったり痛いふりしたりのが気まずい

実際に手術痕に違和感がある

基本的に甘えん坊

が重なって、目を合わすと痛いふりする犬が出来上がりました^^;

もう少しして散歩できるまで回復したら仮病癖も治るでしょう。

1 / 512345