【旧刊】WordPressテーマ制作のみを取り扱った別冊電子書籍がAmazon Unlimitedでお楽しみ頂けます!!
Amazon Unlimited内で 田中勇輔 で検索してください。

☓ 閉じる

1Dec2009

このブログデザインのヒミツ

 
この記事を書いている時点で使っているブログテンプレートですが、実はヒミツがあります。
 
タイトル部分の3つの写真。
 
この真ん中は、ページを読み込むたびに違う写真が表示される様になっています!!
 
 
 
 
あまりいい写真がなかったので現在は適当ですが、これから”ミニギャラリー”の様に良い写真を揃えていきたいですね。

23Nov2009

ドメイン取得&ブログ設置

今回、前々から必要性を感じていた「プライベート用ドメイン」を取得しました。

動機としては、ブログ新設がメインではなく 新しい自分用メールアドレス を作りたかったのです。

というのも、プロバイダ変更に伴い今まで個人用として使っていたメールアドレスの変更を余儀なくされました。

プロバイダ配布のメアドをメインで使っている人は「プロバイダ変更=メアド変更」という事実を自覚しましょう。。。

銀行・カード系にもプロバイダメアドを使っていたので、変更は必須!

変更するにしても
1. 何年も使い続けられる (安定)
2. フリーのwebメールは論外 (安心)
という事で、結果ドメイン取得のいい機会になりました。

そして、ドメイン取得を機にプライベートなブログを作りました。

考え無しに「tanaka-yusuke.com」で取得した為本名もろバレですけど、本名隠す様なVIPでもない為問題ありません。

メモ帳&日記代わりに使っていこうと思います。

15 / 15« 先頭...1112131415